検索

あい歯科のLINE公式を始めました!ご登録をお願いします!


あい歯科・こども矯正歯科クリニックの

LINE公式を始めました


突然の休診などの情報や予防歯科動画の

アップ情報、タイムリーな予防医療のお話などの情報をアップして行きます!


家に居ながら予防情報が手に入るので便利だと思います


現在、ご来院患者さんにはプリントにてこのQRコードをお配りしておりますが、まだ当院の患者さんではなくても是非お友達登録をお願いいたします


今後の展開としてオンラインの可能性を広げて行きたいと考えております。


今回のコロナ騒動が再び起こった時に、家に居ながら予防情報を手に入れていただき、ブラッシング指導や口腔の健康チェックを受けられるようなクリニックになれるよう動き始めています


あい歯科の2軸は①予防歯科と②こども矯正(発育)です!


今後はここにインビザライン矯正も仲間入りします!


木を見て森を見ずの医療にならぬよう精進してまいります!


どうぞ宜しくお願い致します

9回の閲覧

最新記事

すべて表示

口呼吸を止めるには舌を上にあげればいいのです!

皆さん、日本人の9割は口呼吸してると言われていることをご存知ですか? ほとんどの人は「自分はいつも口を閉じてるから関係ない」と勘違いしてるケースが多いのですが、残念ながら「私は口を閉じてるから大丈夫」って考える時は口に意識がいってる時だから、無意識の時にどんな状態なのかは実はわからないものなのです。 試しに舌を口蓋(上顎の歯の裏のエリア)にくっつっけてみてください。 なんか息苦しくなる人は口呼吸人

授乳の注意!

歯並びの問題の大きな原因は間違いなく口呼吸です。 そして歯並びの問題は子どもたちの呼吸や睡眠に大きな影を落とします。 多くの矯正医たちは歯並びを遺伝の問題として思考をストップしてしまいますが、 後天的な要因が大きく絡んで来ていることに目を背けてはいけません。 ではなぜ口呼吸になるのでしょうか? 全人口の80%が口呼吸をしているということです。 原因は呼吸器の問題がダントツでしょう! でも鼻が悪いか

 © 2023 by Lullaby. Proudly created with Wix.com