検索

あい歯科ツアー動画をアップしました

皆さん、「あい歯科予防矯正チャンネル」ってご存知ですか?


あい歯科に限らず4月は皆さんが歯医者さんを怖いって感じてキャンセルだらけでした。

5月に入り、歯医者に通うことの意義を思い出してくれた方たちが徐々に来院され始めましたが、まだまだキャンセル率は高いですね。


どこかで警戒する気持ちは良く分かりますが、何事も冷静に正しく恐れることが大切です!


そこで当院の行なっている対策の一部を動画で紹介させていただき、少しでも恐怖心を和らげていただきたく思います


どうぞお友達にもご紹介ください

https://youtu.be/XVn5IryqQFU



26回の閲覧

最新記事

すべて表示

口呼吸を止めるには舌を上にあげればいいのです!

皆さん、日本人の9割は口呼吸してると言われていることをご存知ですか? ほとんどの人は「自分はいつも口を閉じてるから関係ない」と勘違いしてるケースが多いのですが、残念ながら「私は口を閉じてるから大丈夫」って考える時は口に意識がいってる時だから、無意識の時にどんな状態なのかは実はわからないものなのです。 試しに舌を口蓋(上顎の歯の裏のエリア)にくっつっけてみてください。 なんか息苦しくなる人は口呼吸人

授乳の注意!

歯並びの問題の大きな原因は間違いなく口呼吸です。 そして歯並びの問題は子どもたちの呼吸や睡眠に大きな影を落とします。 多くの矯正医たちは歯並びを遺伝の問題として思考をストップしてしまいますが、 後天的な要因が大きく絡んで来ていることに目を背けてはいけません。 ではなぜ口呼吸になるのでしょうか? 全人口の80%が口呼吸をしているということです。 原因は呼吸器の問題がダントツでしょう! でも鼻が悪いか

 © 2023 by Lullaby. Proudly created with Wix.com