検索

あい歯科矯正動画が閲覧可能になりました


あい歯科サイトのトップページに「矯正患者さん専用ページ」が追加されました。

ここの中にはあい歯科での矯正に必要なエクササイズをスタッフがモデルになって

行なっている動画が並べられています。


今回のコロナ騒動を受けまして、当院が行なっている「筋機能矯正」はオンラインにも

馴染みが強いものだと感じましたので、今後はオンラインで精度の高い矯正指導を行って行くことが皆さんにとって安全・安心なサービスになるのではないかと思います。


私たちの矯正のエクササイズでは筋肉の使い方を主に学んでいきますが、ポイントが理解できれば簡単にできるものばかりですから、ポイントをわかりやすく動画で見ることができれば来院数を減らしても同じ効果が得られるのです。


もちろん拡大装置を使用する場合や写真撮影したりするときには来院が必要ですが、5Gが発達すればほとんど家に居ながら矯正治療が完了するようになるかもしれません。


お子様の矯正で悩まれている方、口呼吸に悩まれている方、一緒に矯正しませんか?


ちなみにこの動画を観るためには当院で矯正されなければなりません!

毎月変更するパスワードの入力が必要になるからです。

16回の閲覧

最新記事

すべて表示

口呼吸を止めるには舌を上にあげればいいのです!

皆さん、日本人の9割は口呼吸してると言われていることをご存知ですか? ほとんどの人は「自分はいつも口を閉じてるから関係ない」と勘違いしてるケースが多いのですが、残念ながら「私は口を閉じてるから大丈夫」って考える時は口に意識がいってる時だから、無意識の時にどんな状態なのかは実はわからないものなのです。 試しに舌を口蓋(上顎の歯の裏のエリア)にくっつっけてみてください。 なんか息苦しくなる人は口呼吸人

授乳の注意!

歯並びの問題の大きな原因は間違いなく口呼吸です。 そして歯並びの問題は子どもたちの呼吸や睡眠に大きな影を落とします。 多くの矯正医たちは歯並びを遺伝の問題として思考をストップしてしまいますが、 後天的な要因が大きく絡んで来ていることに目を背けてはいけません。 ではなぜ口呼吸になるのでしょうか? 全人口の80%が口呼吸をしているということです。 原因は呼吸器の問題がダントツでしょう! でも鼻が悪いか

 © 2023 by Lullaby. Proudly created with Wix.com