検索

緊急事態宣言を受けての取り組み

政府より緊急事態宣言が全国に出されました。今は人との距離を保つことが大切です。

当院ではかねてより感染予防の環境づくりに力を入れていましたが、今後はさらに強化してまいります。


基本的な3密については

①窓の解放により密室を避ける

②防護衣の着用により密接を避ける

③待合室での待機を禁止することで密集を避ける


以上の対策をすでに取っています。


昨日より検温の強化、味覚テスト、酸素飽和度測定を始めました。


現在広島では感染者の急増傾向が認められるため37度を超える場合は

一律ご予約の変更をお願いすることになりました。


またお痛みがある場合は投薬により対処することになりました。


昨日現在、緊急時の紹介先が歯科医師会からは示されていないためその対応につきましては現在検討中です。


現在の診療風景です。


さらに自家製シールドも作り感染防護に務めております!


皆さんが安心して通える環境を整えています。


どうぞ安心してご来院ください!

28回の閲覧

最新記事

すべて表示

口呼吸がなぜ悪いのか・・・

Breath Coachのセミナーを受けて私がそれを ストーリーにしました。 口呼吸が単なる「口ポカン」や「口から息する」 とかいう簡単な物ではない事がわかります。 少しだけ難しいかもしれませんが、参考になればと思います。 「ストレス社会は交感神経を優位にします。 その結果身体は浅く頻回の呼吸を要求してきます。これが口呼吸の正体です。 もちろん口呼吸を起こす原因は一つではありませんから、哺乳、離乳

口呼吸を止めるには舌を上にあげればいいのです!

皆さん、日本人の9割は口呼吸してると言われていることをご存知ですか? ほとんどの人は「自分はいつも口を閉じてるから関係ない」と勘違いしてるケースが多いのですが、残念ながら「私は口を閉じてるから大丈夫」って考える時は口に意識がいってる時だから、無意識の時にどんな状態なのかは実はわからないものなのです。 試しに舌を口蓋(上顎の歯の裏のエリア)にくっつっけてみてください。 なんか息苦しくなる人は口呼吸人

 © 2023 by Lullaby. Proudly created with Wix.com